blog スタッフブログ
2016.09.22 晴れ、ときどきスタッフ日記

金ちゃんのこと・・・

実家には 金ちゃんというランチュウと、たくさんのメダカたちがいます。

これは、私の主人が、一人暮らしの母のちょっとでも癒しになればと、2か月ほど前に用意してくれたものです。

「餌やりが忙しいんよ・・」と、言いながらも、金ちゃんと命名し

朝から、「金ちゃん おはよう」 出かけていたら「金ちゃん ただいま!お留守番ありがとう」と、声をかけている母。

メダカたちには名前こそないものの、このメダカは元気が良くて、このメダカは時々隠れて・・と、じっくり観察している様子がわかります。

その金ちゃんが昨日母と出かけて帰ってみると、底の方でほぼ動かいない(>_<)

「ありゃ~ どしたん?金ちゃん」と、母も私もドキドキ。

主人にも連絡してどうしたらいいかと 考えてた時に、ふと母が「寝よんだろか??」

そこで懐中電灯をつけて目の前に・・・

すると、慌てて元気よく泳ぎだしました(*^_^*)

よかったhappy01

金魚飼育が初めてなので、金ちゃんのお昼寝の邪魔をしてしまいました(-_-;)

母にとって、金ちゃんやメダカたちは良い相方、話し相手になっているようです。

金ちゃんやメダカたち、そして準備してくれた主人に感謝です。

ツッシーでした🐡