blog スタッフブログ
2016.09.20 晴れ、ときどきスタッフ日記

最近私がはまっていること・・・

先日から私がちょっとはまっていることをちょっとご紹介。

それは「ハゼ釣り」です(^.^)

下手の横好きとはまさに私のことです。

ことの初めは、山菜取りなど、いろんな所に連れて行ってくれる大先輩が先週大量のハゼをくれたこと。

こうなると自分も釣ってみたい。

ほんだら行くか?の言葉に二つ返事で行動開始!

初めて一人で釣具屋さんで餌を買う、ちょっとした道具を買う。これもドキドキ。

現場に行って、投げてみる。けど、目の前にどっぽん(^_^;)

お隣の方の前に飛んでしまって、急ぎリールを巻き巻き(^_^;)

そんな繰り返しで何とか20匹。

こうなると、もっと上手になりたい。

いっぱい釣ってから揚げにして母にあげたい。

と、一人で足を運ぶこと数回。

主人の釣竿を借りて、がんばってみましたが、プチプチ切れるし、引っかかるし・・数匹しかつれません・・(>_<)

でも、今日は、先日からの様子を見ていた方がちょっとアドバイスをくれて、今日は何と30余り。

いろんな話をして気分もリフレッシュ。

とっても良い方で、前出の大先輩のご友人だということもわかりました。

どおりで話しやすいはずです。

その方曰く女の人一人でが釣りを頑張ってるのも珍しいし、面白いと、おもってくれて、気にしてくれてたそうです。

やはり私は変わり種なのですねcoldsweats01coldsweats01

雨の中でしたが、本当に楽しい時間をすごせました。おかげ様です(*^。^*) 感謝

ツッシーでした☺

o0448033610198701452