blog スタッフブログ
2016.05.21 晴れ、ときどきスタッフ日記

親孝行って・・元気な笑顔が一番!!

先日お休みをいただいて、母と妹たちと「マイントピア別子」の芍薬を見に行ってきました。

3年前の冬、芍薬畑をみて母が咲いたところ見たいな・・・と、言っていたことを、

ニュースで満開に咲いた芍薬を見て思い出し、急きょ決定し見に行きました。

その種類の多さにちょっとびっくり。黄色や白、オレンジ色。またバラのような形のもの。

どの花もとってもきれいです。

きれいな芍薬を見て顔を近づけて、香りを嗅ぎながら「これは、薄いにおい」「このにおいが一番好きなね。。」

と、嬉しそうな母の笑顔。

そんな母の笑顔を見る私たちも笑顔。その私たちの笑顔を見て母は益々うれしそうです。

ソフトクリームをいただきながら、とてもうれしい時間を過ごせました。

たわいもないことかもしれませんが、たわいもないことだからこそ、その瞬間瞬間を大事にしたいな・・ってそう感じました。

まだまだ蕾の芍薬もありました。

ぜひいらしてみたらいかがでしょう。

DSCN3758

ツッシーでした🌸