blog スタッフブログ
2015.10.11 晴れ、ときどきスタッフ日記

ちょっとうれしいお話・・・

昨日、今年の夏遠方に嫁がれた方のその後の様子をお聞きしたくて、ちょっとお電話をしてみました。

とてもお元気そうで、主婦をがんばっていらしゃる様子が伝わります。

日々の食事の用意をする中で、やりくりをしていくことを何となくこんな感じかな・・ってわかってきたそうです。

そういえば、私は結婚したころ、ご飯を9合炊いて主人に「二人なのにどなにすん?」と驚かれたんですよね・・

実家は6人家族で父がまたよくご飯を食べる人だったので、日々1升のご飯を炊いてました。

で、2人でも男の人はよく食べるに違いない!そう思って・・・(^_^;)

おかずも作り過ぎて、来る日も来る日も同じ・・。

20数年前の懐かしい思い出です。

がんばって家事をしている彼女の様子を想像しブログをうちながら自然に笑顔が出てきている私でした(#^.^#)

ツッシーでした