blog スタッフブログ
2015.09.10 ご入会前の方へ

お見合い結婚と恋愛結婚の違いって?

正直、俗にいうお見合いだろうと恋愛だろうと、私はあまり大きな違いはないと思っています。

私自身は、人の紹介で主人と出会い、今に至ります。

21年の月日が経ちました。これをお見合いというかどうか・・・

考えてみれば、お見合いって人が紹介する形なんですよね。

とすると、友人に紹介されて知り合ってもこれも友人を介した軽い「お見合い」となるわけです。

合コンだって、「集団見合い」

そう考えると、純粋に自然に出会う恋愛での結婚は少ないかもしれません。

人の出会いとして大きくとらえた時、「お見合い」なんか・・・って、狭く考えていくことは本当にもったいないこと。

そう思えて仕方ありません。

昔と違って、人の働く形態は様々になりました。

なので出会えるきっかけもどんと減ってしまいました。

ありとあらゆる「出会い」のきっかけには果敢にチャレンジしてほしいなって、思いました。