blog スタッフブログ
2015.06.30 晴れ、ときどきスタッフ日記

嬉しいメールが届きました☆おばあちゃんの気持ちです

今日届いたメールは、写真館でお写真をとって、そのお写真がブログでご紹介されました!というお知らせ。

見せていただきました!

可愛い(*^。^*)本当に。

本当は、みなさんにこのブログを見て!!ってご紹介したいけど、お人が限定されるのはまずいかな・・と思い、ここはぐっとこらえて。

私の息子達はまだ学生。子供どころか結婚もまだまだ。

でも私たちにはもう既に孫が7人いるんですよね・・・

孫は目に入れても痛くないと言いますが、いつまでも見ていたいそんな存在です。

子育ては、その時その時は目いっぱいで「しんどい」ことも多いかと思います。

でも、その「しんどい」はもう一回しようと思ってできることではないんですよね。

「しんどかった」ことこそ、子育て中の良い思い出となって自分の中に残って、それは決して無駄でなく自分の栄養として自分を育ててくれることです。

でも、本当に「しんどい」ときは「しんどい」って言っていいとも思います。

決して一人で抱え込まず、誰でもいいのでお話してくださいね。

私はそんなお話も待ってます(*^。^*)

ツッシーでした。