blog スタッフブログ
2015.02.26 晴れ、ときどきスタッフ日記

少し前ですが・・嬉しいメールが届きました

先週のことになりますが、「子供さんが3か月になったよ」メールが届きました。

産まれたばかりのお写真はすぐ見えるところにおいているのですが、ずいぶんと大きくなりましたね。

3か月と言えば首も座り始めて、手遊びも多くなって・・・

日々成長していく様子は本当に楽しいですよね。

その時その時のキラキラした記録、大事にしたいものです。

昨今、断捨離が流行っていて、「物を捨てる」ことだけが良いことのように解釈させている方もいます。

でも、こんまりさんはときめくものとそうでないものを区分する。と言われていました。

子供の成長記録や思い出の写真の数々は、少なくとも私にとっては、とっても「ときめく」ものそのものです。

万が一災害があって「持ち出すよ!」っていうときは命の次に持っていきたいものなのです。

今、ビデオテープに取りためたものをDVDに落とす作業をしています。きちんとまとめて整理する。頑張ります!!

また、少し成長した様子を見せてくださいね。

頑張れる力になります(^.^)

ありがとう。

illust984_thumb[1]

ツッシーでした(^^)/