blog スタッフブログ
2015.02.14 晴れ、ときどきスタッフ日記

バレンタインデーです☆

今日は、バレンタインデー!

様々な思いを込めたチョコレートが、人から人へ渡されますね。

私がまだ少女だったころ・・(あっ!誰ですか?そんな時期があったん?と思っていらっしゃる方は(^.^))

バレンタインデーの時のチョコを渡す相手は、彼、もしくは片思いの彼だけだったはず。

それが、会社人になって、「感謝チョコ」「義理チョコ」などというシステムを学び、いつのころからか「友チョコ」という言葉をしったのであります。

このほど「義務」チョコって言葉も発見しました!

でも、一つ言いたいのでは、「感謝」でも「義理」でも選ぶ側は一生懸命選んでいるんですよ(*^。^*)

その思い届くとうれしいです。yjimage[4]

ツッシーでした💗