blog スタッフブログ
2015.02.13 晴れ、ときどきスタッフ日記

「一目ぼれ」から結婚に至る確率はとても高いそうです

昨日ラジオを何気なく聞いていましたら、「一目ぼれ」で結婚する確率が高いと

いうことを聞きちょっとネットで調べてみました。

かいつまんでご紹介します。

アメリカで「一目惚れして結婚したカップル」1500人を対象に調べた結果、実際に一目惚れを経験した約半数の55%がそのまま結婚したそうです。

そして、もっと驚くことが、そのリサーチでの離婚率で、男性の場合でわずか20%、女性はなんと10%以下だというのです。

出逢ってすぐというと、いろいろ考えることも多いかもしれませんが、この数字だけで考えると、一目ぼれ・・第一印象がとても大事なんですね。

誰しも離婚したくて離婚しているわけではないと思います。

結婚が正のエネルギーだとしたら、離婚は負のエネルギーだといわれるように、とても力がいるとお聞きします。

成婚率が高くて離婚率も低い・・・一目ぼれってすごいですね。

私たちが取り持っているご縁は、「お見合い」

お互いある程度の条件がわかった上でお相手とお会いする訳です。

つまりは、最初のイメージが良ければ、障害となるようなことがない・・っていうことになるのです。

第一印象が良くなるためにどうしたらいいか・・・

私の研究テーマができました(*^。^*)

118605s[1]

ツッシーでした