blog スタッフブログ
2014.10.24 晴れ、ときどきスタッフ日記

こじらせ川柳・・・面白いですよ(^.^)

日本テレビ系のZIP!では最近「今日は会社休みます」の番宣もかねて

青石花笑役の綾瀬はるかさんが、こじらせ川柳を披露してくれています。

このドラマは30代女性が主人公。

男子とまったく縁がなかったとっても真面目な女性が初めて恋愛をして、恋愛を通して成長していくのかなドラマだと思うのですが、

そのとっても真面目な女性の気持ちの変化が面白くてドラマを見ています。

昨日のこじらせ川柳・・・

「条件を足して出来たの宇宙人」

yjimage[9]

私も、若いころ、結婚相手は白馬に乗ってやってくるかのごとく考えいたように思います。

年収は、身長は、ルックスはと・・数ある条件を妄想し、赫々自分は自分を見る鏡を持っていないか、曇った目で見ているかというぐらい、自分自身を知らないでというか

知ろうとしないでいたんじゃないかな・・・

そんな、とっても若かったころの自分を思い出しながら、この川柳を読んだのでした。

結婚した旦那様は白馬に乗った王子様であったかどうかは・・・???

大事なことは他にもっとあったようでした(^.^)

yjimage[1]

実際、婚活パーティーに色々参加されていた方で、年齢が40代になった知人からお聞きした話ですが、パーティーに参加して、その時にカップルになったとしても、

もっとそれ以上の方が次のパーティーにはいるかもしれないそんな思いにかられて、どんどんパーティーを渡るようになってくる。

そうこうしていたら、年齢制限にかかって参加できないパーティーが増えてきて、気が付いたら今の年齢になってきてと、言われていました。

その方は、「今婚活パーティーをを渡っている方にお伝えしたいのは、そんなドツボに入ってしまわないようにねということなんよね・・・」

とても深い言葉だと思います。

ツッシーでした