blog スタッフブログ
2014.10.15 晴れ、ときどきスタッフ日記

愛するあなたにお願いごと・・・NIKKEIプラス1より その②

昨日ご紹介した続き・・

妻→夫へ

1.加齢臭に気をつけて

・体を洗わないから体臭が抜けない ・入浴や歯磨きを毎日しないし爪も伸びている ・口臭、体臭対策を・・・

2.外出時はおしゃれに

・スリッパで外に出ないで ・服にもっと頓着してほしい・・・

3.いつまでも若々しくいて

・この先ずっと若々しくおしゃれで人に自慢できる旦那でいてほしい ・もっと若々しい格好を

4.自分の健康をもっと気遣って

5.もっと節約に協力して

6.軽食ぐらいは作れるようになって

6.頼まなくても自分から家事やって

8.何度も同じことを言わせないで

9.所構わずおならやげっぷはしないで

10.部屋を散らかさないで

だそうです。

歯を毎日磨かない・・・(^_^;)そんな方がいるんですね。

愛情があれば、相手の力になりたいもの。

相手が言うことを聞かないときは、聞かない理由がある。反発に応酬せず、「お相手に寄り添い、理解することが大切」とまとめられています。

ツッシーでした(^^♪