blog スタッフブログ
2014.09.27 晴れ、ときどきスタッフ日記

嬉しいお話☆・・・続きです

ここで成婚が決まり卒業されても、私たちはずっとご縁を頂いているのですが、

先日も結納の件で相談が・・・と、喫茶店でお茶をすることに。

一生懸命に考えているお二人がとても可愛らしく、いとおしく思いながら(大人の方に向かって失礼なかもしれませんが)お話をお聞かせいただきました。

どうやら、ご主人側のお母さんが後押しをしてくれてることで、前に向いて話が動いているようで、安心です。

お二人で決めれる方もいらっしゃいますが、周りの応援団がいることは大きな推進力になります。

結局、私はご相談にのるとかでなく、ご報告を聞くということで、役に立たなくて・・・反省です。

ただ、その時の彼女の言葉がとてもうれしかったのでご報告

「私は家でも両親にもどことなく気を使って、会社でも気を使って、いっつも誰かに気を使っていたんだけど、彼の隣にいることはとても気持ちが楽になるんです。

こんなこと初めてなんです。」

それは気を使わない相手というより、自分が自分らしくいられる場所が見つかったということです。

彼は今までそんな言葉を聞いたことはなかったらしく、ちょっとびっくりしながらも、とっても嬉しそうな笑顔で彼女を見つめていました。

そんな、うれしい場面に立ち会わせたもらったことに、感謝です。

ほんとうにお二人のお世話をさせていただいてよかったです(*^。^*)

ツッシーでした